(令和の今)tempo最高すぎる

EXOのtempoがめっちゃ好きなんですが、、、

 

tempo出たの2018年、私が高3の時だったんですが受験生真っ只中だったので毎日学校でも家でも通学中のバスの中でもセンター試験(なつかし)(今では死語)の勉強してました、

ただ、クラスにk popめっちゃ好きな友達がいてその子と仲良くさせてもらってて EXOカムバするって!!!っていう話は聞いたからEXOがカムバする事は知ってた

EXOカムバか〜と思いながらその頃の私は夏頃からインスタツイッターYouTube とLINE以外のすべてのSNSを断ち切ってたので多分見ることはないだろうな〜くらいの気持ちでいました。

 

けど!!!!tempoだけは見てしまった。。。

本当に、夏休みからYouTubeでk popの動画見るのも一切やめたんですがtempoだけは見たい欲に負けました。本当に受験期に唯一見たk popなのは今でも覚えてます。

 

その時に見たのがミュージックバンクのtempo

本当に傑作すぎて今でもちょくちょく見てます

初っ端からラップゴリゴリにかますセフン 顔まじで渋くて良い

 

最初セフン カイチャンヨルで踊ってて途中からチェン出てくるけどチェンとセフン っていうあんまり見ないコンビなんかいいよね

カイチャンヨルセフン高身長3人が黒い衣装っていうのもなんかめっちゃ良い

 

チャンヨルって前髪上げてもなんでこんなにかっこいいの??

 

2023でカムバした時も全く変わってない、なんなら若返ってました。本当に30代??除隊後??

 

1番のサビ終わってチャンヨルのラップに繋がるところの間の部分、機械音みたいな声でベクヒョンパートあるんですが捌け方がガチで好き

捌ける間際にヒュッってつま先立ちする感じ

EXOってよく横一列に並ぶからみんなの顔見れて嬉しいです

ここ、나만 사랑한다 말해    나 밖에 없다고 말해〜ってギョンスチェンベクヒョンってEXOが誇るメインボーカル3人が歌うんですが最後締めるのがダンス担当セフン っていうチョイスで痺れます

メインボーカル大洪水を最後低い声の人で締めたかった?

この部分カメラで絶対抜かれること見越して最後は渋顔イケメンに託したかった?

気になる

メインボーカルだけでは終わらせない、色んな魅力見せてくれるEXOやっぱり最高です。

セフン パートの後スホさんくるんですが、この方も歌が上手い。

EXOじゃなかったらメボ級ってコメント色んなところで見かけるんですが、まじでそれな!??!?!?

やっぱり私のEXO初推しは最高。間違いない

白と黒の衣装も良すぎる、シウミン白なのが本当に似合ってる

 

 

どこを切り取っても最高すぎる。

(令和の今)なんて題名に書きましたが、何回も見聞きすることでより深みが増す!!

 

今考えたらこの一瞬の息抜きがあったからセンター試験頑張れたのかもしれないですね、、、、

ありがとうエクソm(_ _)m